2017-09-27(Wed)

少し先の自分の為に今考える!

毎度お馴染みの言い訳からスタートするつもりが、安室ちゃんの引退報道ですっかり意気消沈のパインラムネです(´;ㅿ;`)
こんばんは~。

少し前に
「京都にマンション購入か」
やら
「引退をほのめかす発言か」
みたいな記事を目にしていたので、もしかして!?とは思っていたのですが…。
心積りがあっても、悲しいものは悲しい(´;ㅿ;`)
でも、決断も含めて応援したいですけどね♪♪

さてさて、
このしっばーらく更新しない間に何をしていたのかと言うと…
車を購入しました✧

友達の【ジャンボ当たる当たる詐欺】に引っかかり!?
ヴェルファイア一直線!!でよそ見もせずに待っていたのですが、
この前のブログ
突如
「サマーはダメだ!オータム!オータム!!」
と言い出したので(・̆⍛・̆)
仕方なく、我が家のお金に手をつけることになりました。°(°`ω´ °)°。
(当然のことだけど、なーんか不服!笑)

車に限ったことではないですけど、
・何を基準にするか
・どうしても譲れないものは何か
その決断の一つ一つが、未来の自分の幸せや生き方を左右すると思うから…
もしかすると、私が人生で1番大切にしているのは「判断」なのかも知れません。

今回の車で言えば
・新車?中古車?
から始まって
・ざっくりの車種
・広さ
・カラー
・価格
・税金
それにしょうもない見栄も合わさっての判断でした。

色々言っておいて、最後は「感覚」で決めたんですけどね☆
まぁ、それも満場一致だったのでよしとしています(*´罒`*)

新しい我が家の相棒が来るまでもう少し✧
今か今かと待ちわびているパインラムネなのでした~ʚ◡̈⃝ɞ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加しています。クリックしてくれると嬉しいです♪








弁護士法人FLAT


イオンショップ
















2017-09-02(Sat)

ナーバスな結婚記念日話

夏休みも残すところあと2日となりました☆
(私のことだからいつアップするか分かりませんが、一応今日は8月30日です)

この夏はいつも以上に娘を基準に動いていて、自分のことは言葉以上に後回しにしてきましたが…
そんな私も、先月結婚記念日を迎えました✧

今年はテレビをつければ不倫報道が頻繁に流れていたり、理由はそれぞれながら周りでもチラホラ離婚組が出たりして、夫婦の在り方というものを考えさせられることの多い日々を過ごしています。

主人がどう思っているのか分からないので、これからお話しようとしていることは、書く前から本末転倒だったりするのですが…

私の理想の夫婦は【終着駅が同じこと】です。
ざっくり決めておく途中駅は、山あり谷ありの人生だから、恐らく臨機応変に変わったりするのですが、やはりざっくり決めておく終着駅を、それでも目指したいなと。
最終的には思っていた場所に辿り着いていなくても、納得のいく道を歩めていたら幸せです。

出来るだけ不幸のない人生を祈る器も胸もかなーり小さな私ですが、色々あろうとも主人と生きていけたらいいなぁと思っています。

でもただ一つだけ、異性絡みの問題が起こった時はその限りではないと心に決めています。
ないだろうと信じてはいるんですけどね。

でも…
職場の先輩や友人たちの話を聞いていると、割とその不測の事態は寝耳に水状態でやってくるようなので
(だから不測の事態な訳なんだけど)
私も心構えが必要なのかな~と思ったりもします。
漠然とした不安を抱えるのは、得意でもないし、好みもしないのですけれど。

なーんて
結婚記念日のお話なのに、なんてナーバス!!笑
何の問題もなく、また1年を笑って過ごせたらと思います☆

今年も残すところあと4ヶ月。
今と未来を見据えて、まずは途中駅を目指していきたいですʚ◡̈⃝ɞ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加しています。クリックしてくれると嬉しいです♪









イオンショップ
















2017-08-29(Tue)

ラムネ、こんにゃくパークでこんにゃく酔いをする の巻

すっかりご無沙汰が常の私ですが、いい加減更新しないと夏休みが終わってしまう!!と、少しばかり焦っていたりもするパインラムネです☆
こんばんは~。

さてさて…
お盆休みは群馬に行ってきました♪♪
祖父母の住む沖縄に顔を見せに行くのが例年の過ごし方ですが、今年は色々あって近場に。
娘の宿題にもいいかな✧ということで、富岡製糸場に行ったり、前々から気になっていた温泉宿に泊まったりと、日本人であることを折につけ感じながら過ごした数日間でしたʚ◡̈⃝ɞ

そうそう、こんにゃくパークにも行ったんですよ!
皆さんご存知ですか?
聞くところによると、今や世界遺産の富岡製糸場よりも入場者数が多いとかなんとか☆
こんにゃく工場の見学ができたり、広場では割と有名な芸人さんやものまね芸人のショーがあったりと(お盆だったから盛りだくさんだったのかな?)、子供も大人も楽しめる施設でしたよ~。

そして、なんといっても1番人気は✧無料バイキング✧
料金いらずで、色々なこんにゃく料理が楽しめるのですψ(´ڡ`♡)
私のいただいたお料理はこちら↓↓
こんにゃくパーク

お見せすることを想定して、もっとキレイに盛ればよかったと反省中ですが…笑

右上から
味噌田楽
こんにゃくラーメン
こんにゃくの煮物
こんにゃくの天ぷら

右下から
こんにゃくの焼きそば
こんにゃくの冷やし中華(ゴマだれ)
きなこのクズ切り

もう本当にこんにゃくづくしでした!笑
大変申し訳ないけれど、こんにゃくが嫌いになってしまうほど、こんにゃく!こんにゃく!!でした(๑゚ڡ゚๑)
ちなみに主人は、こんにゃくカレーも食べていましたとさ☆

それで分かったことは…
こんにゃくはね、適量を食べるのがいい!!
そして、下手に形を変えず食べるのが1番おいしい!!
ということ(´ . .̫ . `)

でもとっても楽しかったです!
新しい発見や、普段は思いもしない感情が起こるのも旅ならでは☆

皆さんも是非群馬に行く機会があれば、こんにゃくパークへ足を運んでみてください♪♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加しています。クリックしてくれると嬉しいです♪









イオンショップ
















2017-08-17(Thu)

強い人

例えば困難にぶつかった時、悔しく思うことがあっても安全圏に逃げ込むか、リスクを背負っても戦いを挑むのか…
勿論ケースバイケースだとは思うけれど、待ち受ける結末が見えない以上、無謀に走り出すことは怖いと思ってしまうパインラムネです(´;ㅿ;`)
こんばんは~。

自分のことだったら「どっちに転んでも、判断を下したのは私!」と、後悔もするだろうけど、納得できるような気がするんです。
でも、子供のこととなると…。

果敢に挑んでも返り討ちにあうかも知れないと思うと、猛ダッシュで先回りして、そのチャレンジ自体をやめさせたくなるけれど
それじゃいかん!
絶対にいかん。°(°`ω´ °)°。!!
と思ったり…。
自分が壁にぶち当たることより、子供がそうなってしまった時の方が、よっぽど精神的ダメージが大きいなと感じる今日この頃です。

こんな時に踏ん張れる強さを持って欲しくて、成功体験を積ませる子育てをしてきたつもりだったのに、いざとなったら怖気付くばかりの私…。
娘の力を無条件で信じてあげられる、もっと強い母になりたいです。

…と、これを書いていたのは8月の頭もアタマ(´ . .̫ . `)
随分とサボっている間に、状況も好転してきました☆
もう少し落ち着いたら、具体的にお話したいと思うので、その時はよかったら聞いてください✧

何かを貫こうと思った時に流されない人が、本当の強い人なのかも知れないと思うパインラムネなのでした~。

そして…
私はいつも人に流され、情報に流され…
感化されてばかりの人生だなぁと思うパインラムネなのでした~。

それでいいのか私…(・̆⍛・̆)笑

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加しています。クリックしてくれると嬉しいです♪









イオンショップ
















2017-08-06(Sun)

メリハリのある夏

梅雨らしい梅雨が果たして東京にあったのかと、空を眺め‥たいけど
最近色々なものがいやーに眩しくて、ただ目を細めるだけのパインラムネです☆
こんばんは~。

もうすっかり夏!!ですね。
我が家の一人娘も、夏休みに突入しました☆
低学年までは長ーい休みを親子共々持て余している節がありましたが、ここまで大きくなってしまうと、今度は隙間時間を探す方が断然難しいです。

夏期講習、家族旅行、彼氏との夏祭り‥
が、ざっくりとした娘の予定ですが‥

小学生のくせに彼氏ってなんだ!!
しかもお祭りってなんだ!!
なんなんだーーー٩(๑`ε´๑)۶

まぁ、楽しそうで何よりですけど‎✧
ちなみにお祭りはクラスのみんなも行くそうです☆

そしてそして
女のコはみんな浴衣だと言い張られ、買わされてしまったのですが‥
本当だろうね(¬_¬)⁉
なんだかんだ甘い親です。

でも、人生はいくつ「楽しみなこと」「待ち遠しいこと」があるかだとも思うのです。
ステキで笑顔いっぱいの想い出を、小6の今しか出来ないことを、たくさん重ねて欲しいです◡̈*♡

勿論、勉強もみっちりやらせます!
とにかく何でも全力投球!!
メリハリのある夏休みにしたいと意気込むパインラムネなのでした〜。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加しています。クリックしてくれると嬉しいです♪









イオンショップ
















スポンサードリンク




Feed Me!
チケットショップで働く主婦の貯金日記のRSSフィード
プロフィール

パインラムネ

Author:パインラムネ
子育てをしながらチケットショップで働く主婦です。

私のお小遣いサイト
げん玉
ここを経由してネットでお買い物をしたり、美容院の予約をしたり、保険の見直し等のサービスなどを利用すると、それだけでポイントが貯まり、現金に還元出来ます☆
実質無料で商品を購入出来る、100%ポイント還元のサービスはお得です♪♪


ゲットマネー
こちらも実質無料サービスがあってお得です☆
お買い物や各種サービス利用はもちろん、ゲームをしたり、アンケートに答えたり、クリックするだけでもポイントが貯まりますよ~♪♪


マクロミル
案件数が圧倒的に多いアンケートサイトです☆ぐーたらで適当な私でも、日々無理なくこなすだけで、月に2000~2500円は換金出来ているので、頑張れば3000円以上の収入になると思います♪♪
マクロミルへ登録
ブランド品 宅配買取
美容院予約
利用中アフィリエイト
A8.net


リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

TGアフィリエイト


バリューコマース


アクセストレード
スキマ時間、アフィリエイトで稼ごう!アクセストレードパートナー募集

アフィリエイトB
キャンペーン
ネットショッピング
amazon


楽天市場
楽天市場

YAHOOショッピング


セブンネット

エクセレントフーズ
ランキング
i-mobile登録はこちら

i-mobile
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
RSSリンクの表示
リンク
RSS登録
楽天市場
忍者AdMax登録はこちら
忍者AdMax
AdMaxリンク
貼るだけ 案件
9/30

9/30
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
9/30
秋の旅行特集 びゅう
9/30
オンワード・クローゼット
9/30
日比谷花壇_仏事_お盆_お彼岸
9/30
PREMOA(プレモア)
10/10

10/12

10/31
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
自動車保険一括見積もり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

長野県民的人生記

ちょっとした事をコツコツと。

にゃん@事務員gdgd日常