2016-04-26(Tue)

新しい家族‥! ?

ダイニングテーブルとソファーを新調して、
【居心地の良い我が家】を目指すパインラムネです☆
こんばんは〜。

最低限のルールとして、
・必要以上にものを持たない
・何かを手に入れる時は、代わりに処分するものがある場合のみ

‥と決めてはいるのですが、なかなか思い通りにことは進まず( ˘•ω•˘ ).。இ
どちらかと言えば、物に囲まれた生活をしています。

それでもそれなりに、ごみ収集カレンダーとにらめっこをしながら、物ではなく空間を【もったいない】と思う努力を日々重ねています。

そう、努力を重ねているのです。
本当に地道に、日々重ねているのです。

なのに‥
なのに‥!!

週末は娘が1人、私の実家にお泊まりに出掛けていました☆
娘にも両親にも私の付き添いはいらないと言われ、存在否定された感がすごいのですが笑

そんな週末‥
娘は両親と弟に連れられ、実家近くのショッピングモールに出かけたそうです。
そこに入っているゲームセンターで、クレーンゲームの得意な弟が娘にぬいぐるみを取ってあげる運びとなったそうです。

取ってやりたいのか、すごーい‎✧と言って欲しいのか知りませんが笑
うちにぬいぐるみはいらない!!
もう君が取ってくれた仲間がたくさんいるんだ! !
と何度も伝えているのに‥
どうしてでしょう。
アホな弟には通じません(°ㅂ° ╬)

日曜日、主人と娘を迎えに行くと‥
案の定、大きな物体を抱えています。

それがこちらっ!!
しんちゃん_シロ
クレヨンしんちゃんのシロです。

大きい‥
大きすぎる‥(๑¯ー¯๑)

でも‥
ちょっと可愛い笑
なんか見れば見るほど愛嬌があって、なんだか笑えます☆

しかーし!!
必要以上にものを持たないと決めた我が家には、絶対にいらないもの。
代わりに捨てるものもないし‥。

仕方ない。
今回だけは新しい家族として迎え入れましょう(¯―¯٥)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加しています。クリックしてくれると嬉しいです♪





<日比谷花壇>母の日の花ギフトはこちらから




イオンショップ














2016-04-22(Fri)

裏に隠れる本当の価値

春の強すぎる風に吹かれながら、疲労困憊の身体を癒すパインラムネです。
こんばんは〜。

今日は娘が新学年になって最初の、授業参観と懇談会がありました☆
元気過ぎる子供たちの楽しそうな姿を見ることは、とても微笑ましく楽しかったのですが‥
周りのママたちとのお付き合いは、なんだか大変。
私が勝手に肩肘張っているだけだと、自覚はあるのですが(o´罒`o)

そうは言いながらも、ママ友付き合をうまくこなしている気もします。
ただやはり、あくまで
【期間限定】
【子供を介してのお付き合い】
という大前提が念頭にあるので、仲良くはするけれど、情報や距離の加減は気にしています。

そして、それこそが疲れる原因!!
学生時代の友人のように、ただバカをやって、本音ばかりを言えたら楽なんでしょうけど‥。
でも、近くなりすぎることはトラブルの元だと思っているので、
【いつも笑顔で程よい距離感】
という、何かの標語のような言葉を掲げて、日々を過ごしています笑

それなりの疲労と引き換えに得られる無数の何かが、いつかの娘の力になるようにと願うパインラムネなのでした〜。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加しています。クリックしてくれると嬉しいです♪



イオンショップ











2016-04-18(Mon)

10年越しの裏切り

娘が通うピアノ教室の先生にお孫さんが生まれ、幸せな気持ちをお裾分けしてもらっているパインラムネです☆
こんばんは~。

でも‥
陣痛促進剤を使って2日も頑張ったのに、全く生まれる気配がなくて、最終的には帝王切開になってしまったのだそう(⊙ө⊙)
大変だったけど、喜びもひとしおといったところでしょうか♪♪

さて‥
そんなおめでたい話を耳にして、私はあることを思い出したのでした。
というのも、私は娘を無痛分娩で出産したのですが、それにはある理由があったからなのです。

何故だかは理屈的にも感情的にも説明がつかないのですが、私は昔から妙に、父方の叔父の意見に影響される節がありました。

あれは私が12歳、中学入学を目前に控えた春のことです。
休みを利用して、祖父母や従姉妹に会いに行った時のことです。

話の発端は思い出せないのですが、恐らく観ていたテレビのニュースから出産の話題になったのでしょう。
叔父が私にこう切り出したのです。

「日本は痛い思いや大変な思いをして出産することを美学とする風潮があるけど、実は危険と隣り合わせで命懸け。
海外では無痛分娩が進んでいて、それが普通になりつつある。
だから、ラムネが大きくなって出産することがあったら、迷わず無痛を選ぶといいよ。
〇〇(従姉妹)たちにもそうするように話しているんだ」

その日からずっと、私は子供を産むなら無痛分娩(๑•̀ㅁ•́)و
と、なんとなくでありながら、確固たる思いで学生時代を過ごしました。
そして妊娠が分かるやいなや、悪阻で死にそうになりながらも、無痛分娩が出来る産院をアレコレ探したのでした(なんとなく人任せにしたくなくて)。

そして娘を無事に出産。
無痛分娩とは言葉通りながらも、想像以上に無痛で、言うならば生理痛位の痛みだったのです!!
この方法には賛否両論あるのですが、それは別にしても、選択した者にとっては
【なんと画期的(´⊙ω⊙`)!!】
と伝えずにはいられない程のことでした‎✧

それから半年近く経ったある日、私はいつかのように祖母と従姉妹に会いに叔父宅へ出掛けたのでした。
同い年の従姉妹も、子供同士の学年こそ違うけれど、同じ年に出産を経験していて、話は自ずとそれにまつわるものばかりとなりました。

そこで私は何の迷いもなく、従姉妹に尋ねました。
「この辺だとどこで無痛分娩が出来るの⁇」と。
すると従姉妹は少し驚いたような顔をして
「ラムネちゃん、無痛で生んだの!?
すごいね!!
私は近くの産院で普通に生んだよ」


えっ( ⊙_⊙ )! ?
えっ( ⊙_⊙ )! ?
なんですと( ⊙_⊙ )! ?
近くの産院で普通に‥( ⊙_⊙ )! ?

だって確か、海外では無痛が主流で安全で‥
私が生む頃にはさらに良くなっているはずで‥
おじさんは娘たちにもそう勧めるって‥


工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工!?


もうこれには本当に驚きました。
おまけに叔父自身の記憶すら薄かったという‥。
後悔はしていないし、別にいいんですけど‥
でもなんか騙された気分笑

しかしながら、個人的には無痛分娩がとってもとってもおすすめです☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加しています。クリックしてくれると嬉しいです♪



イオンショップ












スポンサードリンク




Feed Me!
チケットショップで働く主婦の貯金日記のRSSフィード
プロフィール

パインラムネ

Author:パインラムネ
子育てをしながらチケットショップで働く主婦です。

私のお小遣いサイト
げん玉
ここを経由してネットでお買い物をしたり、美容院の予約をしたり、保険の見直し等のサービスなどを利用すると、それだけでポイントが貯まり、現金に還元出来ます☆
実質無料で商品を購入出来る、100%ポイント還元のサービスはお得です♪♪


ゲットマネー
こちらも実質無料サービスがあってお得です☆
お買い物や各種サービス利用はもちろん、ゲームをしたり、アンケートに答えたり、クリックするだけでもポイントが貯まりますよ~♪♪


マクロミル
案件数が圧倒的に多いアンケートサイトです☆ぐーたらで適当な私でも、日々無理なくこなすだけで、月に2000~2500円は換金出来ているので、頑張れば3000円以上の収入になると思います♪♪
マクロミルへ登録
ブランド品 宅配買取
美容院予約
利用中アフィリエイト
A8.net


リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

TGアフィリエイト


バリューコマース


アクセストレード
スキマ時間、アフィリエイトで稼ごう!アクセストレードパートナー募集

アフィリエイトB
キャンペーン
ネットショッピング
amazon


楽天市場
楽天市場

YAHOOショッピング


セブンネット

エクセレントフーズ
ランキング
i-mobile登録はこちら

i-mobile
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
RSSリンクの表示
リンク
RSS登録
楽天市場
忍者AdMax登録はこちら
忍者AdMax
AdMaxリンク
貼るだけ 案件
9/30

9/30
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
9/30
秋の旅行特集 びゅう
9/30
オンワード・クローゼット
9/30
日比谷花壇_仏事_お盆_お彼岸
9/30
PREMOA(プレモア)
10/10

10/12

10/31
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
自動車保険一括見積もり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

長野県民的人生記

ちょっとした事をコツコツと。

にゃん@事務員gdgd日常