2016-12-30(Fri)

摩訶不思議だけど現実的な存在

【質問】
サンタさんはどこにいるのでしょう☆
サンタさんはどうして子供たちの欲しいものが分かるのでしょう☆
サンタさんはどこでプレゼントを調達してくるのでしょう☆

サンタさんは摩訶不思議です(*´艸`*)

さてさて‥
そんなサンタさんが、うちの小学5年になる娘のところにもやって来ました。

「サンタさんがパパとママなのはわかっているんだからね!」
と口では言いながら、その存在を待ちわびる姿は可愛かったです!笑

そんな娘のお願いは
ディズニーチケットʕ•̫͡•ʔ♬✧

うちでは年に一度のお楽しみにしているのですが、もっと行きたいのだそう(。^∪^)
3人で行きたいからと、主人と私の分のチケットもお願いしてくれました♪♪

優しい心意気に感謝!だけど
‥サンタさんすみません笑

という訳で今年のサンタさんは、例年のようにおもちゃ屋さんやネットを覗くことはせず。
ではどこで手に入れるのかといえば‥

勿論チケットショップです<(๑¯﹀¯๑)> !

【答】
サンタさんはここにいます☆
サンタさんは色んな技を駆使して、子供の願いを知ることに努めます☆
サンタさんはチケットショップで(あろうことか大サンタさんに値切りまでお願いして)プレゼントを調達しました☆

おわり‎✧







にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加しています。クリックしてくれると嬉しいです♪











パソコン工房ゲームパソコン新C-Class


イオンショップ













2016-12-22(Thu)

幸せを掴む執念

ここ数日の気候が2月まで続いてくれたらと、無駄な祈りを捧げるパインラムネです(。-人-。)
こんばんは~。

更新する度ご無沙汰な私ですが‥
月曜日はチケットショップの忘年会に行ってきました〜。

例年自由にお店を決めさせてもらっている私たち従業員ですが、今年はちょっと例外でした。
というのも、年内いっぱいが期限のこちらの食事券が2枚余っておりまして‥
ぐるなびギフトカード

「売れ残ったら困るから、今年はこれが使えるお店の中から選んで!」
とは店長のお言葉。

えぇぇぇぇ∑(°口°๑)❢❢

こんな出来事に見舞われることもあるのがチケットショップ‥なのかな笑

さてさて‥
その忘年会では、今年一番ホットな話題に包まれていました☆

職場で一番仲良しの先輩が、この度ご結婚されることになったのです〜(❁´▽`❁)

私が言うことではないのですが‥
永すぎた春でした( ˘ω˘ ).。oO
(本当に私の言うことではない!)

もう事実婚でいいと口にしたこともありました( ˘ω˘ ).。oO
(先輩が!)

でもあれやこれやなんだかんだ色々ありーの、乗り越えーので(どんな日本語⁉)
晴れて2人は夫婦となることに決めたそうです!

よかった!
本当によかった❀.(*´▽`*)❀.

長い月日を過ごす2人を前に、何度私は三島由紀夫を思ったことでしょう!笑

高校生の時に読んだ「永すぎた春」。
ざっくりとしか覚えていませんが、確かハッピーエンドでしたよね☆

先輩も紆余曲折あったけど、最終的には望んだ道に辿り着けた先輩‎✧
優しくて温厚な人柄だけど、その裏には幸せへの執念が見え隠れしていたように思います。

そして‥
幸せになれる人は、きっとそういう人☆
「人を掻き分けて」まではいかなくとも、私も貪欲に幸せを追い求める人でありたいと思った1週間でした〜。







にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加しています。クリックしてくれると嬉しいです♪











パソコン工房ゲームパソコン新C-Class


イオンショップ













2016-12-15(Thu)

束縛する人は誰?

世間的に理解はされないだろうし、
所詮、主婦のたわ言だと流されるのだろうとも思う。

でも。

主人はフルタイムで働いてくれているし、私は週2日チケットショップに行くだけの生活。

でも。

主人は自由だと思う。
就労時間やそれにまつわる拘束時間は、私より断然長いけど。

でも。

確かに私には、調整のきく時間がある。
でもあくまで隙間のこと。
それが「自由」かと問われても、頷くことはできない。
少なくとも、私の思う「自由」ではない。

今日主人は前の職場の後輩と飲みに行くそう。
そして私は怒っている。

出掛けること自体は問題でない。
むしろ楽しい時間を過ごしてもらえたらとさえ思う(若い頃は思えなかったけど)。

でも。

主人が事後報告した。
「14日は◯◯と飲みに行くよ」って。

なんだか妙に引っかかった。
それって私が家にいるからこその自由だよね、と。

勿論、私が家にいられるのは、主人が働いてくれているから。
だからこその生活。
だからこその隙間。

でもそれって持ちつ持たれつのはず。
やっぱり
「14日に飲みに行ってきても大丈夫かな?」
と一言聞いて欲しかった。

同じように私が
「14日飲みに行ってくるね!」
と事後報告(それも急に)しようものならば、たちまち娘の「普段」という名の「生活」に支障が出るだろう。

別に私も飲みに行きたい!と、声高に叫んでいるわけじゃない。
娘が可愛いし、彼女の「毎日」を第一に考えたいし、事実そうしてきた。
だからこそ、ただ一言お伺いを立ててくれるだけでよかったのに。

でも。

結局のところ、私を縛り付けているのは、他でもない私自身なんだと思う。
その縛りこそが腹の虫が収まらない理由。
そして表裏一体のそれは「幸せ」の象徴。

主人は言う。
ラムネも友達と会っておいでと。

ありがたいけど‥
漠然とした理解を示すことが、優しさだとは思えない。

私が難しいだけ?
面倒な性格なだけ?

だけど主婦は、母親は
楽そうに見えて毎日のToDoは山のようにあるし、自由そうに見えても軽くは動けない。

でも。

私はいつか私を解放しようと思う。
このイライラはきっと誰のせいでもなくて‥
強いて言うなら
グータラで面倒臭がりなのに、無駄に完璧主義という私の、相反するパーソナリティのせいなのだろうと思うから。

自由だけどがんじがらめな私が、もう少し優しくなれますように。
保険マンモス




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加しています。クリックしてくれると嬉しいです♪











パソコン工房ゲームパソコン新C-Class


イオンショップ













スポンサードリンク




Feed Me!
チケットショップで働く主婦の貯金日記のRSSフィード
プロフィール

パインラムネ

Author:パインラムネ
子育てをしながらチケットショップで働く主婦です。

私のお小遣いサイト
げん玉
ここを経由してネットでお買い物をしたり、美容院の予約をしたり、保険の見直し等のサービスなどを利用すると、それだけでポイントが貯まり、現金に還元出来ます☆
実質無料で商品を購入出来る、100%ポイント還元のサービスはお得です♪♪


ゲットマネー
こちらも実質無料サービスがあってお得です☆
お買い物や各種サービス利用はもちろん、ゲームをしたり、アンケートに答えたり、クリックするだけでもポイントが貯まりますよ~♪♪


マクロミル
案件数が圧倒的に多いアンケートサイトです☆ぐーたらで適当な私でも、日々無理なくこなすだけで、月に2000~2500円は換金出来ているので、頑張れば3000円以上の収入になると思います♪♪
マクロミルへ登録
ブランド品 宅配買取
美容院予約
利用中アフィリエイト
A8.net


リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

TGアフィリエイト


バリューコマース


アクセストレード
スキマ時間、アフィリエイトで稼ごう!アクセストレードパートナー募集

アフィリエイトB
キャンペーン
ネットショッピング
amazon


楽天市場
楽天市場

YAHOOショッピング


セブンネット

エクセレントフーズ
ランキング
i-mobile登録はこちら

i-mobile
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
RSSリンクの表示
リンク
RSS登録
楽天市場
忍者AdMax登録はこちら
忍者AdMax
AdMaxリンク
貼るだけ 案件
8/31

8/31

8/31
Re:getA(リゲッタ) サマークリアランスセール2017
9/10
プーマオンラインストア
8/31
自動車保険一括見積もり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

長野県民的人生記

ちょっとした事をコツコツと。

にゃん@事務員gdgd日常