2017-02-23(Thu)

節目の日

週末は横浜まで中国料理を食べに出掛けたパインラムネです☆
こんばんは~。
久しぶりの横浜スタジアムや中華街に、年甲斐もなく心躍ってしまいました٩(๑>∀<๑)۶

というのも‥
実は誕生日を迎えました(o´罒`o)

いつの間にかその節目は
一つ歳を取った自分のこれからを願う日‎✧
から
無事に重ねてこれた、歳や想いや人間関係‥なんていう全てを引括めた、これまでの日々に感謝をする日‎✧
‥に変わってきているような気がします。

誰かの目線では、暇で同じことの繰り返しのように見えるだろうこの生活でも(いや、悲しいくらいそうなのだけれど( ;∀;))
振り返ったいつかの私だけには
「君の暮らしは実に生産的であった!!(。・ω・。)ノ( ்▿்)!!」
と認めてもらえたらいいな〜と思います!
どこらへんが⁉と今の私も思うのに、未来の私が労ってくれるとは到底思えないけれど笑

そして‥
誕生日の度に思うことは
「今は今しかない!!」
の言葉。

いくつになってもチャレンジ出来ることがある一方で、出来なくなってしまうことも確かにありますよね。
学生時代に
「ピンクやミニスカートは今のうちに着ておいた方がいい!思い残すことがない程に!!」
という母の教えを守った若い私を、おばさんに片足突っ込んだ今の私が褒めてあげたいと思います!!
えらいえらい(。・ω・。)ノ( ்▿்)

では、今の私にしか出来ないことってなんでしょう。
それを見つける1年にしようかな☆

‥いや
そんなことに1年費やしてたら、なんだかんだ何もしないうちに30代が終わりそうだわ(¯―¯٥)

貪欲だけど
「欲しいものを1つでも多く手に入れられるように動く!!」
当面の目標はこれにしておきたいと思うパインラムネなのでした〜。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加しています。クリックしてくれると嬉しいです♪











イオンショップ














2017-02-20(Mon)

冷える‥バリバリ冷える‥

最近の更新ペースに、不甲斐なさをバリバリ感じるパインラムネです( ;゚³゚)
こんばんは~。

バリバリ感じても、バリバリ行動出来ない私をどうかどうかお許しください( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)

さてさて、
先日はバレンタインデーのお話をしましたが‥
2017.02.15のブログ
実はチョコを作っている間、私はすこぶる調子が悪かったのです:(´◦ω◦`):

熱はないし、怠くもないのだけど
なんだか寒い:(´◦ω◦`):
部屋を暖めても、着込んでも
とにかく寒い:(´◦ω◦`):
バリバリ寒い:(´◦ω◦`):

これはやってしまったかな〜という予感は、思い当たる節がバリバリあったから:(´◦ω◦`):

実は11日の土曜日はグランベリーモール(アウトレット)に出掛けていました♪♪
12日で閉館になると聞きつけたのです!
閉館前日ならバリバリ安くなっているはずψ(`∇´)ψという期待のもと、ちょっくら遠出して来ました♪♪

到着してみれば‥
なるほど、確かにお安くなっている‎✧

‥が、しかし
引くほど引くほどバリバリ混んでいるΣ(・ω・ノ)ノ

でもサザエさんɛ(⸅᷇᷅̑˾ͨ⸅᷆᷄̑ ⸌᷄̑˒ɜ顔負けのバリバリ精神で物色‎✧
欲しかった38000円のブルゾンを(主人の)5000円弱で手に入れましたψ(`∇´)ψ
フッフー♪♪

‥が、しかし
レジ待ちが最後尾から約20分╮("╯₃╰)╭

普段は
「待ち時間なんて無駄!!
大嫌い!!」
と豪語する私ですが、このお得感の前には抗う術もなく‥
長〜い列の一員と化しました('ω' )('ω' )('ω' )('ω' )('ω' )('ω' )('ω' ).。o(…)

そんなアウトレット。
一つ一つの店舗は人々でごった返していて、もうムンムン(ムンムンなんて表現を今時使うヤツがいるのか⁉)。
でも一歩外に出れば、冷たい北風にさらされる༄
その繰り返しで、気温差にやられてしまったようなのです。

2・3日は冷えに悩まされ、やっと昨日から調子を戻してきた感じです。
でもやっぱりなんとなく寒い日々:(´◦ω◦`):

冷えるなぁ‥
冷えるなぁ‥
ばかりを口走る、可哀想なひんやりラムネなのでした〜:(´◦ω◦`):

「ひんやりラムネ」
夏には美味しそうだけどね‥笑

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加しています。クリックしてくれると嬉しいです♪












イオンショップ














2017-02-15(Wed)

イベントに翻弄されるラムネ

茶色地に黄色で描かれた「ずっ友」の文字に、バレンタインデーの意味合いが変化しつつあることを肌で感じるパインラムネです☆
こんばんは〜。

昨日はバレンタインデーでしたね〜。
私たちが中高生の頃のそれと言えば
‎✧ザ・告白‎✧でしたが
今の子どもたちは違うのですね。
バレンタインデーは
‎✧「友チョコ」をあげる日‎✧
という認識のようです。
なかには想いを告げるコもいるみたいですけどね(*´艸`*)

そんな訳で、週末はチョコ作りに没頭した我が家です☆
張り切る娘に
「何人分作るの〜⁉」
と尋ねれば、答えは驚きの
「28人!」

えぇぇぇぇー(๑¯ㅁ¯๑)

「でも予定していないお友達からもらうこともあるから、30人分にする〜!!!」

えぇぇぇぇー(๑¯ㅁ¯๑)

という訳で、作りましたよ!
1人2つずつの60個!!
大したことはしていませんが、数が数です。
主人がチョコを溶かし、私がコーティングし(今年はドーナツとウエハースにしました)娘がデコレーション☆
怠け者のラムネには、なかなかの重労働でしたが、無事に出来てよかったです♪♪

しかし、私が28人の怖さを知ることになるのは、もう少し先のこと‥

翌日、すっごい数のお返しを持って帰って来た娘Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
それも
「今日中に食べてね」
と一言添えてあるものが結構ある(´⊙ω⊙`)!

「ママも食べるの手伝って〜」
と言われ(話はそれますけど、食べるのを手伝うって日本語的にあり⁉)
喜んで参加したのも束の間、甘ーーーーーいお誘いは意外と辛い(;>_<;)

「来年はイベント度外視で甘くないものを用意しよう!!!!!!!!!」
食べても食べても積もるチョコレートの山に、しょっぱいものが恋しくなったラムネ親子なのでした〜。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加しています。クリックしてくれると嬉しいです♪












イオンショップ














スポンサードリンク




Feed Me!
チケットショップで働く主婦の貯金日記のRSSフィード
プロフィール

パインラムネ

Author:パインラムネ
子育てをしながらチケットショップで働く主婦です。

私のお小遣いサイト
げん玉
ここを経由してネットでお買い物をしたり、美容院の予約をしたり、保険の見直し等のサービスなどを利用すると、それだけでポイントが貯まり、現金に還元出来ます☆
実質無料で商品を購入出来る、100%ポイント還元のサービスはお得です♪♪


ゲットマネー
こちらも実質無料サービスがあってお得です☆
お買い物や各種サービス利用はもちろん、ゲームをしたり、アンケートに答えたり、クリックするだけでもポイントが貯まりますよ~♪♪


マクロミル
案件数が圧倒的に多いアンケートサイトです☆ぐーたらで適当な私でも、日々無理なくこなすだけで、月に2000~2500円は換金出来ているので、頑張れば3000円以上の収入になると思います♪♪
マクロミルへ登録
ブランド品 宅配買取
美容院予約
利用中アフィリエイト
A8.net


リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

TGアフィリエイト


バリューコマース


アクセストレード
スキマ時間、アフィリエイトで稼ごう!アクセストレードパートナー募集

アフィリエイトB
キャンペーン
ネットショッピング
amazon


楽天市場
楽天市場

YAHOOショッピング


セブンネット

エクセレントフーズ
ランキング
i-mobile登録はこちら

i-mobile
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
RSSリンクの表示
リンク
RSS登録
楽天市場
忍者AdMax登録はこちら
忍者AdMax
AdMaxリンク
貼るだけ 案件
6/30

6/30

6/30
ホグロフスオンラインストア
6/14
ベルメゾンネット
6/17

6/30

7/31

6/21

6/30
自動車保険一括見積もり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

長野県民的人生記

ちょっとした事をコツコツと。

にゃん@事務員gdgd日常